今日は今シーズン初の月ヨガ!

今日は昼間から暑くて暑くて、夕方になれば涼しくなるかと思いきや、蒸し暑いまま・・・。
最近、朝晩も気温が高い日が続いています。気温差がないとお米の粒が大きくならないので、ちょっと心配です(T_T)

さて。そんな中、行った今シーズン初の月ヨガ。
東京からわざわざ参加して下さった方もいらっしゃいました!
ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました

月ヨガは、その日の日没にあわせてスタートします。
スタートの時はまだ明るいので、皆さんいつもちょっぴり不安そうなのですが、心配ご無用。目を閉じて開く度に、どんどん夜が深まっていきます。そのだんだん暗くなっていく時間を感じるのも、月ヨガの楽しみの一つです(*^_^*)

夕焼け色に染まった雲が、ちょっと火の鳥みたいでした!

夕焼け色に染まった雲。ちょっと火の鳥みたい?

今日の夕焼けから日没に向かう時間帯。夕焼け色に染まった雲が、ちょっと火の鳥みたいでした!
当たり前だけど、毎回違う空が見えます。なかなか空をじっと見つめることってないので、新鮮な時間です。

終わった頃には空は真っ暗。月と星と、薄雲がかかって天の川ならぬ天の輪が出来ていて幻想的でした。みなさんにも、シャバアサナのときに見える星空にうっとりしてもらえたのではないかなぁ~。

Aki先生のブログはこちら