一宮町・赤七屋さんのかき氷

おとなり一宮町にある人気のかき氷屋さん、赤七屋さんへ行ってきました!

昭和の雰囲気がそのまま残る土蔵造りの蔵で、ふわふわのかき氷が味わえるお店。
去年は並ばずに入れていたけれど、最近は平日でも行列ができる人気店です。

今日は並んでる人がいない~ラッキー!と思いきや、看板は30分待ちの表示。ノートには3組の名前がありました。名前を書いてどこかに出かけてもよいシステムだそうです。
とりあえずランチもすませていたし、外のベンチで待つことに。
が!
ふと看板をみたら、いつの間にか1時間待ちに変わっていました(T_T)
待ち時間はあまりあてにならないのかな。食べてすぐ帰るお客さんもいれば、長くいるお客さんもいるから、、、

赤七屋

結局、待つこと1時間半。やっと名前を呼ばれて店内へ。
でも、そこからさらに30分…
1つずつ手作りで丁寧に作ってくれているから仕方ないかな。

やっとのことでありつけた、ラズベリーミルク♡
こちらのかき氷は、口に入れた瞬間に溶ける、ふわっふわのかき氷!
食べても頭が痛くなったりしない、やさしい冷たさです。
シロップも、市販のもののように甘ったるいところがなく、素材の味が生きていて、甘酸っぱくて美味しい。練乳も手作りなのかな、ミルク感はありながらさっぱりとした味でした。

というわけで、混雑時は、名前を書いておいて、別の用事を済ませて、かき氷を食べるのがオススメです。ピークが過ぎたら並ばずに食べられるといいなぁ。

- - - - -

上総一ノ宮 こおり 赤七屋
〒299-4301 千葉県長生郡一宮町一宮3030(玉前神社参道)
TEL:0475-36-3252