エコラップづくりWS

お気に入りの生地でオリジナルのエコラップを作りましょう!

Beeswaxでエコラップ

蜜蝋などの天然の材料を染み込ませた布製のラップです。
水で洗って何度も繰り返し使え、とってもエコ。

しかも適度な保湿性と通気性、抗菌性もあるというスグレモノ。
密閉性はないのでラップの代わりとまではいかないけれど、
野菜とか果物を包むとかわいいです♡

このエコラップ、カフェsouで一緒に作りませんか??

布は、ものによっては染み込みにくかったり、
色が濃くでたりしますが、
いろいろ試してみていただくのも楽しいかと思います!
ロウ引きしますと厚みが増しますので、
ゴワゴワした生地ではなく、
薄めの柔らかなものが使いやすいかと思います。
イメージはハンカチみたいな生地です。
よさそうな生地、いろいろお持ちください!

* * * * *

わいわいおしゃべりしながら、いろいろな布で
エコラップをたくさん作っちゃいましょう!

ワークショップについて

開催日
2017年2月26日(日)

時間
(1)15:30~16:30(満員/キャンセル待ち)
(2)16:30~17:30(満員/キャンセル待ち)

場所
里山カフェ&ゲストハウス sou(行き方はこちら

参加費
おひとり 1,500円(中学生以上)
(お茶とミニ菓子、材料費付)

定員
各5名

持ち物
お好きな布(綿)いろいろ

【お持ちいただく布について】
・20~30cm角が使いやすいと思います。
・端は切りっぱなしで大丈夫です。
・多少、麻がはいった布でも大丈夫です。
・ハンカチのような薄くて柔らかいものがオススメです。

託児
参加者以外の保護者の方がいらっしゃれば、お子様と一緒にカフェでお待ちいただけます。
(お飲み物は別料金とさせていただきますのでご了承くださいませ)

開催条件
最低催行人数4名に満たない場合は、中止になる場合がございます。その場合は開催3日前に個別にご連絡させていただきます。

ご予約方法

完全予約制となっています。
メールやfacebookのメッセージにて、以下の内容をご連絡ください。

・お名前
・人数
・電話番号
・託児有無

里山カフェ&ゲストハウス sou - facebookページ
sou■promptbox.jp

■を@に変えて送信してください。