初夏のラベンダーワークショップ

紫が美しいラベンダーの季節がやってきました!
ラベンダーの香りにはストレスを和らげリラックスの効果があります。
梅雨のジメジメをラベンダーの香りで乗り切りましょう!

今回のワークショップでは、
ラベンダーをリボンで編みこんだ
ラベンダースティック

ラベンダーの有効成分をたっぷり含んだ
ラベンダーチンキ
を作ります。

ラベンダースティックは玄関などに飾っておくと、帰宅したときに
ふんわりしたラベンダーの香りが出迎えてくれますよ^^
防虫効果もあるので、クローゼットの中に置いておくのもオススメです。

ラベンダチンキは、化粧水や、入浴剤、
ルームスプレーにもなるスグレモノです。
ラベンダーには抗菌作用や消炎作用があるので、
特に日焼けした後のほてった肌にピッタリです。

さらに!
フレンチレストランmerleさん監修の
ラベンダーを使ったカンタンで美味しいお料理のレシピつき!

無農薬で育てているラベンダーを使って作る、
初夏限定のワークショップです。

木洩れ日の中、ラベンダーの香りに包まれて
みんなでわいわい楽しく作りましょう♪
お申し込み、お待ちしています!

ワークショップについて

開催日
開催は終了しております。

時間
15:00~17:00

場所
里山カフェ&ゲストハウス sou(行き方はこちら

内容
15時00分~16時30分 ラベンダースティック作り、チンキ作り
16時30分~17時00分 ティータイム
17時00分解散

参加費
おひとり 2,800円(中学生以上)
(ラベンダースティックとチンキの材料費、レシピ、ミニ菓子、コーヒーorハーブティー付)
小学生のお子さまとペアでご参加の場合、親子で 4,000円でご参加いただけます。(チンキはつきません)

定員
おとな8名

持ち物
ハサミ

託児
参加者以外の保護者の方がいらっしゃれば、お子様と一緒にカフェでお待ちいただけます。
(お飲み物は別料金とさせていただきますのでご了承くださいませ)

開催条件
最低催行人数3名に満たない場合は、中止になる場合がございます。その場合は開催1週間前に個別にご連絡させていただきます。

ご予約方法

開催は終了しております。