sou×merle 里山フレンチデー

~一歩上質なフレンチを里山で味わえる1日~

来週土曜日11日は、sou×merle 里山フレンチデー!
カフェsouで一歩上質なフレンチを味わえる1日をご用意しました。

昼はのどかな田園風景を眺めながら、
夜は焚き火を囲み、星空を見ながら、
フレンチレストランmerleの山中シェフが
腕によりをかけて作ったごちそうをお楽しみください。

お食事はビュッフェ形式。
ビュッフェといえども手抜きはしません。
例えば・・・
- 様々な部位を一つにまとめたお肉のテリーヌ -
- 里山の葉山椒を使ったソースでお召し上がり頂くお肉のロースト -
- 地のお野菜を使ったパナッシェ ソースタプナード -
など、本格的なフレンチの品々。
どうぞご期待ください!
(メニューは仕入れの都合で変わる場合があります)

イノシシを焚き火で調理した、
本格的なジビエ*もご用意します。
臭みのない、滋味深いイノシシの味を
お楽しみください。

皆さまからのお申し込み、お待ちしております。

スペシャルなフレンチ

merle 山中夫妻

大網白里に去年オープンした、本格フレンチを味わえるお店「melre(メルル)」さんとコラボし、里山の恵みを存分に楽しめる、本格フレンチの品々をご用意いたします!どんなお料理がでてくるのかは、当日のお楽しみ♪

山中 学氏(Manabu Yamanaka)
千葉・大網白里のフレンチレストラン「merle」オーナーシェフ。ソムリエ。
東京練馬区、中目黒のレストランを経て山梨の歴史あるルミエールワイナリーのレストラン「ゼルコバ」にて研鑽を積み、今年、地元である千葉に戻り、merle(メルル)をオープン。
お皿の上の美しさ、五感で感じる歓び、人の温もり。そんな思いを込めて日々厨房に立つ。

スペシャルな食材

戎井新栄氏

私たちの狩猟の師匠、猟師えびちゃん(戎井さん)が仕留めたイノシシも焚き火で料理。本格的なジビエ*もお楽しみいただけます!

戎井 新栄氏(Shinei Ebisui)
南房総市で大工の傍ら独学でイノシシのわな猟を始め、今ではわな猟の名人といわれるほどの腕を持つハンター。

イベントについて

開催日
2017年2月11日(土)

場所
里山カフェ&ゲストハウス sou(行き方はこちら
電車でいらっしゃるの方は外房線・上総一ノ宮駅まで送迎いたします。(電車指定)

参加費
(1)ランチビュッフェ:12:00~14:00L.O.
大人 3,000円/人、小学生以下 1,500円/人

(2)ディナービュッフェ:18:00~20:00L.O.
大人 4,000円/人(アルコールを含むフルドリンクメニューからワンドリンク付き)

* フレンチビュッフェは120分間、フリードリンク(ソフトドリンク)を含みます。
* 小学生以下のお子さまは、ディナービュッフェはご参加いただけません。
* どちらもペット同伴可ですが、ペットは屋内には入室できませんのでご了承ください。
* アルコール類はキャッシュオンでご用意いたします。
* ディナーにご参加で宿泊希望の方は、3,500円/人にてご宿泊が可能です。(朝食、裏山散策ガイド含む)

ランチタイムにご参加の方へ
・里山の風景を見ながらお食事していただきますので、暖かい格好でお越しください。

ディナータイムにご参加の方へ
・焚き火が爆ぜて洋服に穴が開くことがありますので、汚れても良い服装でお越しください。
・ウインドブレーカーなどの風を通さない上着を防寒着の上に着ると防寒効果があがります。
・保温マグをお持ちになるとドリンクが冷めにくくオススメです。
・ヘッドランプ等キャンプ小道具をお持ちの方はご持参ください。
・帽子、手袋、膝掛けなどの防寒具もあると万全です。

ご宿泊で参加の方へ
・お着替え(焚き火の臭いが寝具につかないように必ずお持ちください)
・お風呂用タオル、歯ブラシ(各100円にてレンタル/販売可能です)
・希望者多数の場合は、男女比を考慮し、ログハウスまたはゲストハウスどちらかの相部屋となります。
※シャンプー、リンス、石けん、ドライヤーの用意はございます。

翌日は、自然との一体感、子どもの頃を思い出すようなワクワク感を味わえる「ツリーアクティビティ」はいかがですか?
sou の裏山に登り、ロープを使って自分の力でジワジワと樹上を目指します。(要予約、通常3500円→3000円)

託児
本イベントでは、託児サービスはございません。
また、ディナータイムはお子さま同伴でのご参加はできませんのでご了承くださいませ。

開催条件
最低催行人数8名に満たない場合は中止になる場合がございます。その際は個別にご連絡させていただきます。
また、当日の天気により、屋内での実施になる場合がございます。ご了承くださいませ。

キャンセルポリシー
お客様の都合によるキャンセルでキャンセル待ちがなかった場合(定員割れした場合)、以下のキャンセル料金をいただきます。
前々日…50%
前日、当日…100%

ご予約方法

開催は終了しております。

facebookのイベントページはこちら

* 害獣として捕獲されたイノシシを「里山の恵み」としておいしく食べて、被害を減らそう、という趣旨のもと、ジビエ料理をご用意(試食)いたします。