ロスカボス~8th Day

2000年9月1日(金)

最後の朝、takaは早起きしてCosta Azul:コスタアスルでサーフィン。サイズは腰と小さいながらブレイクはよく、なかなか楽しめた。
朝食は宿の庭で取れたというフルーツ。マンゴーやパパイヤ、いちご、甘くておいしかった。

サンホセデルカボの街にランチを食べに出かけたけれど、よさそうなところがなかったので、屋台でトルティーヤを買って部屋で食べることに。
全然英語が話せないらしく、身振り手振りでやっと頼んだ。ハーフサイズで、60ペソ。でもかなりの量で食べ切れなかった。アボガドディップが美味しかった。

ロスカボス~9th Day

2000年9月2日(土)

帰りのフライトもにファーストクラスにならないかなぁ。と期待したけれど、そんなに甘くはなかった…当たり前か。
人間、欲が出るものです。ビジネスクラスが狭く感じちゃいました。

機内食は事前に予約しておいた松花堂弁当。味噌汁までついてなかなか美味しかった!

ロスカボス~B&B比較表

勝手ながら、今回泊まった宿(部屋)を比較してみました。
どこもそれぞれいいところがあって、今回の宿選びは大満足でした!!
この点数は、あくまでも個人的な感想なのであしからず。

自炊 清潔さ 備品 朝食 料金 シャワー 環境 TOTAL
Casa
Tera
Cotta
3
4
3
5
4
ダブル$60
4
4
27
Los
Milagras
5
5
3
0
なし
4
ダブル$65
3 2 22
Chile
Pepper
Inn
0
なし
4
3
0
なし
5
ダブル$47
3
2
17
Way
of
Nature
0
なし
4
3
0
なし
5
ダブル$30
2
共同
4.5 15.5
Hotel
Mediterrane
0
なし
5
5
PC有
0
なし
4
ダブル$55
3
3
20

長所と短所をまとめてみました。
各B&Bのホームページを見るなら関連リンクからどうぞ。

Casa Tera Cotta
長所:オーナーがフレンドリーで親切。丘の上にあり、ポイントが一望できる。
短所:部屋までの道がじゃりの坂道なので、荷物を運ぶのが大変!
Los Milagras
長所:イタリアンレストランが併設されていて、しかもおいしかった。
短所:ホテルのせいか、庭などの共用施設がなく、他のお客さんとのふれあいがなかった。
Chile Pepper Inn
長所:街から近く、値段のわりに部屋もきれい。
短所:場所がわかりにくい。
Way of Nature
長所:緑が多いせいか、風がすずしくて気持ちよかった。
短所:虫が多く、サソリまで出た!!

ロスカボス~関連リンク

Casa Terra Cotta

ロスカボスの小高い丘の上にあるB&B。部屋はとても清潔で宿のオーナー(少しブルースウィルスに似てる!?)もとってもフレンドリー。

Hotel Los Milagros

カボの街中にあるホテル。キッチンやプールなどの施設も充実している。

Chile Pepper Inn

カボの街のちょっと外れにあるホテル。4人で一緒に泊まれる部屋がある。料金も安い。

Way of Nature

トドスサントスにある、かなりマニアックな宿。オーナーがヨガの先生らしい。

Hotel Mediterrane

ラパスの街にあるホテル。おしゃれなイタリアンレストランとバーが併設されていて、一角にはインターネットに接続できるパソコンも設置されている。

地球の歩き方 メキシコ

言わずと知れた「地球の歩き方」のサイト。

メキシコ大使館

メキシコの経済・産業・貿易・歴史・芸術・文化・科学技術・観光に関する情報があります。

Costa Azul Surf Shop

Costa Azulポイント近くのサーフショップ。カボのサーフマップがある。