我流の塗り壁


大みそかだというのにまだ家づくりをしてます 苦戦しながらも試行錯誤でなんとかプライベートルームを塗り終えました。使ったテラデコールは4缶、80kg これだけ塗れば多少はまともになったようで、最初の頃よりは時間もかからず塗れるようになりました ただし・・・コテではどうもうまく塗れないので、ヘラを使ってランダムなパターンがつくように塗ってます
遠目で見ればうまく塗れてるようにも見えなくもないけど・・・ 薄塗りしすぎて下地がうっすら見えてるところやら、ガタガタに模様がついてるところやら、気になるところがアチコチに・・・。そういうところは二度塗りしてカバー。
サロンやゲストルームはもうちょっと左官のお勉強をしてから、年明けにリベンジします